APRIKOSE

ご予約はこちら te:03-5832-9205
  • CONCEPT
  • MENU
  • NEWS
  • WORKS
  • QA
  • BLOG
  • CONTACT
  • SALON

BLOG

【お肌のコラーゲンが破壊されている理由】

こんにちは、小池です(^^)/

 

 

 

今日はコラーゲンについてお話しします。

 

 

いつまでも若く見られていたい。

変わらないねって言われていたい。

 

 

女性ならば誰でもそう思いますよね。

 

 

その為に日々いろいろ努力して、

でも続かなくて、

 

 

それでもキレイでいたくて・・・

 

 

美肌を維持するのはお金も時間もかかると

思われがちです。

 

 

しかし、実際はそんなことありません。

 

 

自宅でできる簡単なポイントさえ

抑えておけば、

 

 

時間もお金もそれほどかけずに

同年代の女性とは比べ物にならないほど

肌の年齢差をつけてしまうことができるのです。

 

 

そこで大事になるのがコラーゲンです。

 

 

コラーゲンってよく聞くし、

コラーゲン配合って書かれていると

 

 

なんか良さそう!って思って買ってみる。

 

 

でも実際は何でコラーゲンが大事なのか

知らない方がすごく多いようです。

 

 

実は、コラーゲンは毛穴ケアと

切っても切り離せない存在なのです。

 

 

そもそも毛穴の周りは弾力をつかさどる、

コラーゲンやエラスチンといった機能で出来ています。

 

 

これらの毛穴を支える機能が低下したり、

コラーゲンの破壊、変性によって、毛穴は大きく緩み、

 

 

下へ横へ伸び放題。その結果、

 

毛穴の開き、たるみになります。

 

 

当店のお客様もそうですが、

皆さんコラーゲンを取り入れることには

すごく努力されていますが、

 

 

元々お肌にあるコラーゲンを守ることを

ほとんどしていません。

 

 

なので、

今回は今日から時間をかけずにできる

コラーゲン対策の方法をお伝えします。

 

 

今回やっていただきたいことは

たった3つです。

 

 

①シャワーを直接顔にあてない

②顔は擦らずに手で洗う

32℃で洗う

 

 

たったこれだけです。

 

 

あなたは顔を濡らす時、

手で行っていますか?シャワーで直接流してますか?

更にその時のお湯の温度はどのくらいですか?

 

 

実はシャワーで直接お顔を流している人の

顔のコラーゲンは毎日壊れ続けています。

 

 

洗顔時の適温はだいたい32といわれてます。

体感温度はほとんど水です。

 

 

でも、

お風呂で顔を洗うとだいたい40前後ですよね?

 

 

32が適温と言いましたが、

もっといえばコラーゲンが1番良い状態で

いられるのは0℃~25℃です

 

 

わーーーー!冷たい!!

って思いながら洗うくらいで

ちょうどいいのです。

 

 

40では確実に破壊します。

 

 

せっかく買ってきた

コラーゲン配合の美容液や

美容ドリンクもシャワーのお湯とともに

 

 

全部排水口に流れていくのです。

 

 

シャワー直当ては更に、

ニキビなど炎症を悪化させたり、

毛細血管を刺激して赤ら顔になったりします。

 

 

直当てのほうが落ちるの早いし気持ちいい!

とおっしゃる方がお客様でもほとんどですが、

絶対に今日からやめてくださいね。

 

 

それでは今すぐ復習です!!

忘れないうちにコラーゲン対策

3つの方法を頭の中で思い返して下さい。

 

 

①・・・

②・・・

③・・・

 

 

忘れていた場合は

上にスクロールして戻って確認しておいて

くださいね!

 

 

長文最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

BLOG一覧

2015-09-19

© 2015 APRIKOSE inc.