APRIKOSE

ご予約はこちら te:03-5832-9205
  • CONCEPT
  • MENU
  • NEWS
  • WORKS
  • QA
  • BLOG
  • CONTACT
  • SALON

BLOG

【シワがない人の1日10秒の習慣】

こんにちはWハート

毛穴専門サロン アプリコーゼの小池です花


今回はエイジングトラブルの中でも

代表的なシワについてお話ししていきます。

 

 

シワができる根本的な原因を理解して

正しくケアするだけで

あなたの気にしている法令線や
額、眉間のシワを撃退することができるのです。

 

 

これさえ知っていれば

鏡を見て「えっ・・・、やっぱり最近本当に老けたかな」

と気になってしまい化粧室で1人鏡に顔を近づけてしまう、

なんてこともなくなるのです。

 

 

シワなんて自分には関係のない話と思っていた

20代前半の頃のピッチピチのお肌、

ピンとハリがあって弾力のあるお肌、

を取り戻すことだってできるのです。

 

 

ただし、

どんなにシワ、小じわを消したくて高価な

エイジング美容液を使用しても毎日マッサージしても

毛穴がたるんでいてはその努力とお金が全て無駄です。

 

 

シワの溝が加齢とともにみるみる深くなり

肌年齢が自分の親より・・・なんて事もあるのです。

 

 

以前の記事でコラーゲンのお話しをしましたが、
そもそもコラーゲンはお肌の弾力を支えているので


この機能が低下すると
ピンと張っていた毛穴の周りが緩んでしまい、

くぼむ事で俗に言う「毛穴の開き」になります。


左右から目一杯引っ張ったゴムはピンとハリがありますが
ゴムを持っている手の力を少しでも緩めるとゴムも緩んで
一部くぼみますよね?
このように毛穴も弾力を失うと下へ下へと落ち込んでいきます。

 

 

するとお隣りの毛穴と仲良くなってしまい、

やがて毛穴同士が繋がってしまいます。

その繋がりがシワ!!
になるのです。

 

 

ですので毛穴1つ1つのハリを取り戻す事が

シワ改善、予防になるのです。

 

 

全ては毛穴だったのです。

 

 

このシワ予備軍の「たるみ毛穴」はもちろん

サロンでのディープケアが必要になってきますが、

自宅ケアでも十分に防ぐこと、進行を遅らせることは可能です。

 

 

最も効果的な方法は保湿です!!

 

 

弾力を支える成分やお肌の繊維は皆、乾燥に弱いのです。

水分が蒸発していくと毛穴は

みるみるたるんでいきます。

 

 

そこでお風呂上りの化粧水が

しっかりお肌の内側の乾燥を助けてくれるのです。

 

 

つまり、お風呂上りに保湿するだけで

シワ予備軍の進行を遅らせることができるのです!!

 

 

表面の保湿ではないので、

「やってもやらなくても変わらない」

と言ってお風呂上りの保湿をサボってしまう方が

ものすごく多いのです。

 

 

本格的にシワになってしまってからでは

シワ対策にはかなりのお金と時間がかかります。

 

 

でも本当は毎日のほんの一瞬の内側のケアで

それは防げるのです!

 

 

それでは今日のおさらいです。

今すぐ確認してくださいね。

 

①コラーゲンは肌の弾力を支えている

②コラーゲンの機能が低下すると毛穴が開く

③毛穴が開くと隣の毛穴と繋がる。

④毛穴が繋がったのが「シワ」

⑤お風呂上りの保湿で対策

 

 

それではまたブログ書きますね!!

BLOG一覧

2016-02-04

© 2015 APRIKOSE inc.