APRIKOSE

ご予約はこちら te:03-5832-9205
  • CONCEPT
  • MENU
  • NEWS
  • WORKS
  • QA
  • BLOG
  • CONTACT
  • SALON

BLOG

【内側からお肌改善】

こんにちはWハート
田端の毛穴専門サロン 
APRIKOSEの小池です花




あの人は化粧品にそんなにお金かけてないのに

そこそこお肌がキレイ。

 

 

あの人はすごく美容にお金をかけているのに

お肌がボロボロ。

 

 

そういったことってよくあると思います。

 

 

しっかりと毎日時間を割いてケアしているのに、

なかなかお肌の状態がよくならない。

 

 

これっていったいどうしてだと思いますか?

 

 

実は美容とは一生懸命お肌に

高級な美容液を塗ることだけではないのです。

 

 

どんなにお肌表面から美容液や効果的な化粧品を

ペタペタと毎日若返りを願いながら塗布しても

 

 

やはり生活環境や食生活、ストレスなどによっても

お肌の状態は大きく左右します。

 

 

更に月経前になると皮脂分泌が過剰になり

ニキビができやすくなったり、

 

 

むくんで体がだるくなったり、

女性の体は非常にデリケートです。

 

 

効果的な食事や生活環境を意識し

内側からも改善すれば効率良く

美肌を手に入れることができます。

 

 

「肌の為に食事は大切」

とほとんどの女性が理解はしているものの

 

 

「時間がない」「めんどくさい」などの理由で

足りない栄養素をサプリメントなどで補おうとします。

 

 

お肌には無数の複雑な栄養素が必要です。

やはりそれをサプリメントで補う事は難しいのです。

 

 

私は栄養士や医師ではありませんが

エステティシャンとして私が知る限り、

「改善の期待ができる食品」などをご紹介していきます。

 

 

トラブルごとにそれぞれ必要な栄養素が存在しますが、

まず内側から改善する第一歩!!

どんなトラブルにも共通して言えることをご紹介します。

 

 

1日に1回は和食を取り入れる。

 

 

現代、ファーストフードやコンビニ食が普及し、

パスタやパンが主食なんて人も増えてきました。

 

 

炭水化物ばかりでは
太りやすい上に、栄養も偏り、

美容に良い栄養素をあまり含みません。

 

 

ピッチピチのキレイなお肌を保つには、

緑黄色野菜とタンパク質をきちんと摂る事が大切です!!

麺類やパンよりご飯食、つまり和食が最適です。

 

 

1日3回バランスの良い食事というのはなかなか難しいですが、

せめて1日1回はバランスの取れる和食をがけましょう。

 

 

おしんことご飯

煮物とご飯

お味噌汁とご飯

 

キーワードは野菜とタンパク質です。

 

 

最も美容に効果的なお野菜は又書きますね。

 

 

まず第一歩は食べるものを意識することから

始めましょう。

 

 

それでは、今すぐ、

最後に食べたご飯の献立を思い出してくださいね!

 

 

和食じゃなかっった人は

この後食べるご飯を是非和食にしてみてくださいね!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

BLOG一覧

2016-02-24

© 2015 APRIKOSE inc.