APRIKOSE

ご予約はこちら te:03-5832-9205
  • CONCEPT
  • MENU
  • NEWS
  • WORKS
  • QA
  • BLOG
  • CONTACT
  • SALON

BLOG

【浴びた紫外線は元には戻せない】

こんにちはWハート
田端の毛穴ケア専門店
アプリコーゼの小池です花


今日は、日焼けした肌を
ケアする方法をご紹介します。


30秒程度で読んで頂ける内容なので
最後まで読んで下さいね。


これを読んで頂ければ、

電車に乗っていると、
ふと周りの同年代の女性のお肌を見て、

「私はあの人よりは老けていない」とか
「あの人よりはシワが少ない」とか
気が付いたらそんなことばかり考えてしまう。
ということはなくなります。


いつの間にかシミやシワが増えて
自分の肌とは思えない状態になってしまった
という方も、


これを読み進めて頂ければ、
ダメージを受けた肌の正しいケアの方法が分かり、


「あれっ??
肌が白くなったね??」

と、買い物中に久々にスーパーで会った
ママ友から言われるようになるのです。


「紫外線対策してたつもりなんですけど
うっすら日焼けしちゃって・・・
なので美白コースでビタミンC導入して下さい」


というメニューを選ぶ方がこの時期はぐんと増えます。


しかし
美白コースもビタミンCの導入も
1度焼いてしまった肌にはただの
気休めでしかないのです。



1度焼いてしまったものは残念ながら
元には戻せません。



例えば夏のうっすら焼けた肌も冬になれば
白く戻ったように見えますが、


実はそれは戻っているのではなく
肌の奥には紫外線の記憶が刻まれているのです。


15歳くらいまでの皮膚は回復力があり
日焼けのダメージをあまり引きずりませんが
それ以降の日焼けは将来シミの原因になります。


今読んで下さっている10代後半のあなたは
今すぐにこの事を踏まえて紫外線対策をすれば
永遠の10代肌も夢ではありません。


そして若かりし日々、楽しい思い出と共に
肌に記憶されてしまった紫外線は


ビタミンC錠などの内服薬では防げないのです。


10代の頃、学校が終わって日焼けサロンへ行って
仲間と理想の肌を手に入れて週末はビーチで
ナンパされていたあなたのピチピチの小麦肌。

10年20年経った今、
その頃のダメージをカバーできるのは

化粧水なのです。


内側からサプリなどを取り入れるよりも
肌へ直接ケアした方が有効です。


内服は紫外線を受けた後のケアというよりは
紫外線を受ける前に服用する事で効果がでます。


透き通るような透明感あるお肌を
手に入れる為に今すぐできることは、

①今日これからの紫外線を防ぐ、ビタミン剤の服用

②昨日までの紫外線を撃退する
ビタミンC誘導体などが含まれる化粧水塗布!!


それでは日焼けしてしまった肌が
気になっているあなたは今すぐ
今使っている化粧水にビタミン成分が
入っているか確認して下さいね。

 

 

 

 

 

 

BLOG一覧

2016-05-04

© 2015 APRIKOSE inc.